教室の事

教室の事 · 2024/03/25
今年の発表会も無事に終わりました
今年の発表会は2日間に渡り行いました。 みんな、堂々と素晴らしい演奏でした。 親子連弾で華を添えてくださったお父様、お母様も『来年も一緒に弾きたい』とおっしゃっていました。 1年はあっという間! 日々コツコツ努力して、来年もきれいな音をホール中に響かせてくださいね(^^♪
教室の事 · 2024/02/11
憧れの白いピアノ
2つ目のレッスン室には、白いピアノが入りました。 ドアを開けた時の子どもたちの「うわー!白いピアノだぁ~」の声が可愛くて(^^♪ みんな、ピアノの先生になることを夢見てほしいと思います。
教室の事 · 2024/02/05
2つ目のレッスン室が出来ました
2つ目のレッスン室が出来ました。 これで空き待ちの生徒さんにご入会いただけます。 年明けから、たくさんのお問い合わせをいただき、体験に来ていただきました。 ありがたいことに、他の教室をたくさん回った末に私の教室を選んでくださった方がたくさんいらっしゃいます。 この教室に通って良かった!と思っていただけるよう講師一同、頑張っていきたいと思います(^^♪
教室の事 · 2024/01/01
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します🎵 昨年は、50件以上のお問い合わせがあり、たくさんの方とご縁ができました。 ありがとうございました! 今年も、音楽を通してたくさんの出会いがあったら嬉しいです(^^♪ 子どもたちが音楽を通して、豊かな人生になるよう、10年20年先を見越したレッスンを心がけていきたいと思います(^^♪ 今年もたくさんのキャンペーンをご用意します🎁 ぜひ、体験レッスンにお越しください♪ 1月9日よりレッスンスタートします。
教室の事 · 2023/12/03
教室のクリスマス
教室は今、クリスマス飾りでとても賑やかです🎄 今年は、🎵ちゃんのおばあ様手作りの可愛いリース、シニアの生徒さんに頂いた豪華なシクラメンがより一層華やかにしてくれています。 クリスマスキャンペーンをまもなくスタートします。 ぜひ、教室にお越しください(^^♪
教室の事 · 2023/09/10
シニアの生徒さんに頂いた観葉植物
いつも、素敵な観葉植物をプレゼントしてくださるシニアの生徒さんから、葉っぱが垂れ下がった観葉植物をいただきました。葉っぱだけを鑑賞するのかと思ったら、いつの間にかこんな可愛い花が!! 花の名前は「サクララン」 花言葉を調べたら「人生の出発」 「人生の門出」だそうです。 教室に通ってくれている小さな生徒さんの出発点に、大人の生徒さんのは第2の人生の出発点になれば良いな~(^^♪
教室の事 · 2023/08/17
NEW!! 「シニアのライアーコース」
教室に新しいコースが誕生しました。 『シニアのためのライアー(竪琴)』コース! ライアーって、一般的にあまり聞きなれない楽器ですが、ジブリ作品の「千と千尋の神隠し」のエンディング曲「いつも何度でも」で、この楽器を使って弾き語りしていた、と言えば皆様よくご存じだと思います。 竪琴の一種で、とても美しい音色の楽器。 見た目も可愛く、場所も取らない、持ち運びは簡単、音も静かで隣近所をそこまで気にしなくていい、そのまま置いていてもお部屋の素敵なインテリアにもなります。 初心者でも比較的簡単に取り組むことができます。 これからの時代にぴったりな習い事になると確信しています。 楽器初心者の方、音楽経験があり何か楽器を始めてみようかな、と思っていらっしゃる方、ぜひこの可愛い楽器「ライアー」に挑戦してみてください♪
教室の事 · 2023/08/10
新しい先生を迎えて教室はアップグレード
8月から新しい先生をお二人お迎えして、教室は益々賑やかで楽しい場所になりました。 ピアノ担当は、ともこ先生。 華やかな雰囲気で、笑顔がとても素敵な先生です。 育脳リトミック担当は、くみこ先生。 リトミックの他に、竪琴やユーフォニアムも演奏できる多才な先生。 穏やかで子どもたちに大人気の先生です。 10月開講の育脳リトミック(グループ)の早期体験レッスンが始まっています。 ただ体を動かすだけでなく、数年後ピアノを弾くことを見据えたレッスンです。 親子で楽しめる、育脳リトミックが本格的にスタートします。
教室の事 · 2023/05/11
春入会のピアノ男子は…
この春もたくさんの新しい🎵ちゃん🎵くんたちが入会してくれました。 その中に、数年前に一度ピアノを辞めてしまったピアノ男子がいます。 他の体育会系の習い事の練習が大変でピアノどころではなくなったからでした(^^; 音楽の才能があったので、とても残念で「またいつかピアノがしたくなるからその時はおいでね!」と言って見送りました。 それから数年! 好きな曲が弾けるなら!ともう一度ピアノを弾いてみたくなったようです。 他の教室と比べたりしないで、迷わず私の教室に戻ってきてくれたのが本当に嬉しかったです🎵 子どもの言う、『好きな曲』は大体アニメやボカロ、グループ系の曲などが多く、クラシックの名前は出てこないのですが、最初のレッスンで何が弾きたいのか聞いてみたら「ラフマニノフの連弾が弾きたい」と、これまたびっくりでとても嬉しい言葉。 レッスンが始まって数回ですが、指も崩れることなく当時できていたきれいな形のまま! どんなラフマニノフが出来上がるのか、またまた私の楽しみが増えました(^^♪
教室の事 · 2023/04/05
教室に防音室が入りました
3月末に教室に待望の防音室が入りました。 商業ビルの4階にある教室は、お隣が英語教室・上下階が塾という立地。 ピアノの音は響き方が普通の音とは違うため、遠慮してピアノ自体に防音を施してレッスンしていました。 が!せっかくのC5グランドの音は封印され、私のストレスはたまる一方(^_^;) そんな中、子どもたちに良い音で耳を養ってほしいという願いが天に届いたのか、掘り出し物の防音室に出会い、設置できました。 設置工事は、『また引っ越し??』っていうくらい大変でしたが、ピアノ室の他プレピアノで体を思いっきり動かせる空間もしっかり確保でき、大満足! 初めてみる防音室に子どもたちも興味津々です(^^♪ 中は、音が響いて低音がとてもきれいです! 連弾に来たお母様も『音がとてもよく響きますね~』と嬉しそうでした(^^♪ 子どもたち、良い音のピアノで上達していってくれたら嬉しいなぁ(^^♪ 夜遅い時間のレッスンも可能になりました。お仕事帰りの大人の方も、ぜひどうぞ!ただ今、春のキャンペーンを行っています(^^♪ 今なら低学年に人気の16時枠が取れます。ぜひ体験レッスンにお越しください!