コンクール

コンクール · 2023/11/26
ブルグミュラーコンクール 金賞受賞
先日行われたブルグミュラーコンクール福岡大会本選。 小3の🎵ちゃんが見事、金賞に輝きました。 予選からの数ヶ月、本当によく頑張りました。 期間が長いので、子どもにとって天敵の「飽き」が来た時もありましたが、最後まで細部のわたって音作りをしていき、よい演奏ができたと思います。 本人の努力はもちろんですが、ピアノはご家庭の協力が不可欠です。 支えてくださったご家族に感謝して、ますます上達していってほしいと思います(^^♪ 私も、何と「レッスン賞」をいただきました! 子どもたちの頑張り、先生方の頑張り、そしてご家族の支え、全てに心から感謝です。 これからも、子どもたち一人ひとりと誠実に向き合いながら、一緒に一歩ずつ歩んでいきたいと思います。
コンクール · 2023/09/24
ブルグミュラーコンクール予選通過おめでとう!
先日行われた、ブルグミュラーコンクールの予選。 3名の生徒たちが挑戦しました。 結果は、全員予選突破! レッスンは厳しく、練習も大変でしたが、みんな一生懸命に日々練習に励んでいました。 確実に実力が付いていると確信しています。 さらに腕を磨いて、どんどん上達していってほしいと思います。 頑張った先にある、頑張った人にしか分からない大きな喜びを、感じ取れたんじゃないかな(^^♪ 楽しいだけじゃない、実力の付くピアノ教室でありたいと思います。 頑張れる力を持った子どもたち! 出来ないと、あきらめないで頑張って良かったね!! 本当におめでとう(^^♪
コンクール · 2023/07/01
コンクール、全員受賞!
先日、「日本こども音楽コンクール」が行われ、教室から5名の生徒が参加しました。 結果は、金賞1名、銀賞2名、銅賞2名で全員が入賞しました。 練習は大変でしたが「頑張ると嬉しいことが待ってるね!」と話すと、みんなニコニコ嬉しそうでした。 賞を貰ったからたといって驕ることなく、今まで通り真摯に音楽に向き合い、自分の良い所を認め、自信を持って、ますますピアノが好きでいてほしいと心から思います。 みんなおめでとう(^^♪